読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

60P~80Pの同人

60P~80Pの同人誌の価格相場について  今度知り合いの同人作家さんたちと合同誌をつくるのですが 20人ほどで約60~80ページ 表紙カラー 本文モノクロでオフセット印刷なのですが 1000円で500部ほど頒布する予定です。しかしこの価格帯だと高めでしょうか?  色々相場をみてるのですがいまいちわかりません・・・ 遠征費などを考えてこのくらいの価格でないと赤字になってしまいます。 同人誌の相場に詳しい方いましたらおしえてください。

80pでA5ないしB5で1000円なら分かります。 20人もいたら合同誌というよりアンソロジーみたいなものだし、さらにノベルティをつけて1000円で出す人もいると思う。逆にジャンルによってはもうちょっとだけ上乗せできるところもあるかなと。 ただ、単価が極端に低めなジャンルなら80pでも500円だと思いますので、そこらへんは本当に自分たちの出すジャンルの相場次第ってところです。 ちなみに60pなら1000円はどう考えても高すぎて、正直ないです。 70pで1000円ならジャンルと中身次第。それでも高いかなって印象はちょっとある。  相場は採算がとれるとれないは無関係です。 全部完売しても赤字の人だって普通にいますよ。それが嫌なら、そもそも赤字になるようなものには手を出さないことです。 質問の条件を見る限り、売上金分配で悲鳴をあげているってところでしょう。遠征費が足りないのが嫌なら個人誌をもう一冊用意しておく。これで解決しますけど…。

慶応SFCにスクールバスがないのはなぜでしょう? 不服だと在学生が訴えたりしているのでしょうけど.. 辺鄙なところにある大学や専門学校はスクールバスを持ってるところが多いですし、慶応は 資金面にも余裕があるはずなのに、疑問に感じます。  地元バスとの折り合いがあるんでしょうかね。 毎日往復600円ってまずお金持ちしか通えない価格です。

ありますよ。ツインライナーだかなんだか。50円かなんかと聞いた気がします。湘南台の駅に毎朝列作ってますよ。