ヤフーショッピングとyahooは同系の会社なんです

ヤフーショッピングとyahooは同系の会社なんですか? スパムメールは機械が自動的に流しているとか聞きますが いくら迷惑メールと「迷惑」とクリックしても止まりませんが IDからなんで困っていますが我慢しなければいけませんか?

自動発信のメールですから面倒でも溜まったら削除か迷惑メール処理、自分は無視とか使い分けていますけど、止める事は難しい。同系列ではないと思います。委託会社から発信されているのでは?

ヤフーショッピングのイベントの期間固定ポイントですが、進呈時期より遅くなることって多いですか? なかなか付かないな…と思いまして。 まだ始めたばかりなので、良かったら教えてくださいm (__)m

※はい、1~2日は、あります。それ以上の場合は、連絡があります。