レンズのAFができなくなるのは殆ど接点の問題ですか? 5

レンズのAFができなくなるのは殆ど接点の問題ですか? 50-150mmのズームレンズで撮影途中150mmのところでAFがいきなりできなくなり、レンズの接点を軽く掃除してみたら110mmまでAFができるようになりました。 120mm以上にするとAFがまだできない状態です。 それでアマゾンから「接点洗浄剤」と「接点改質剤」を注文しましたがこれらで解決できると思いますか? できればサービスセンターまで行きたくないです。

なんとも言えませんね。 記載の「120~150mmの位置でAF不可」だけでは情報が少なすぎます。 まあ接点の清掃で「復旧する」場合もありますが、「レンズの故障(ズーミングで断線)」というコトも考えられます。

ニューバランスのM996を買おうと思って、店に行くと25,000円して、アマゾンでも同じような値段でした。すると、ヤフーショッピングを見ると同じものが18,900円で売っていました。もちろん新品で す。なぜヤフーショッピングだけこんなにも安いのでしょうか?偽物か心配になります。。

並行輸入か偽物かどっちか 信頼出来るネットショップなら大丈夫ですが...